今年の教室

昨日50号をどんどん進めたので今日はほんの少し肩にきています。

楽しいことはやりすぎるのです。

 

 

今日は天気が下り坂で雨が降りました。暗いので半年分の教室の計画を立てて、申請しに行ってきました。

今年は前半に岡山と東京で個展があって、グループ展も1,2,3・・・たくさん入っています。新たに加わった火曜日の教室も含め予定の日を変更させていただきながらぎりぎり何とか確保しています。

教室の皆さん、変更が多く申し訳ないですがお許しくださいね。

 

その後、専門学校にモデルのアルバイトをお願いに行き、教室展の会期の予約もして、ついでにauショップによってみました。

騒がれている通信料のことでauはデータ通信料をプレゼントしてくれるそうなんですがそんなものいらない。今のプランでもあまりに余っています。他社へ乗り換えるのも面倒。

 

我が家の月々の通信料は普通だそうです。まだ安い方だと…?

携帯、しかもスマホになってから高すぎますね。でもお店の人がおっしゃるには30数か国で日本は下から7番目なんだそうですね。安いってことですが…本当でしょうか?

確かニュースで日本は高いって言っていたようだけど。

 

ですが…これ以上どうにもならないんだから仕方ありません。

スマホの調子もちょっとおかしかったのでついでに色々聞いてみました。調子を見るのも点検に出すとデータも消えて帰ってくるそうなのでやめてとっとと帰ってきました。この件については考えない。やめた!

 

途中、auの待ち時間が1時間だったので娘の文房具を買いにツタヤによりました。そこでかわいらしい学生さんがお2人・・・勇気を出してモデルをお願いしました。OKでした!!

玉野人物画研究会1月、2月は決定。とてもうれしい!!ほっといたしました。モデルさんをお願いするのが結構大変な役目なのです。

 

とっとと帰ってきたといっても2時間以上、結局今日は描けませんでした。描かなくてもよいと思って出かけたのだけど、描けない日はいつも気持ちがイマイチです。

ですが、色々しながら今頭の中で2つほど好きな絵が浮かんでいます。これは今の50号と10号に描こうと思っています。

課題テスト前だけど娘に10分ほどモデルも頼もう。明日が冬休み最終日。

 

今日はモデルが見つかるというよいことがあった。ここはストレスがスッと取れた感じです。だから気持ちよく明日はまたたくさん絵を描きます。天気が悪くても描きます。

明後日からは教室も始まります。皆さんにお会いするのが楽しみです。

明日、お花屋さんで花を選ぶのも楽しみです。