今日は絵描き

昨晩遅くに東京から戻りました。


7時ごろに岡山についてそれから実家まで戻り、そこからピーチャンを連れて玉野まで帰りました。


帰ったら9時。


今日は絵を描かないと体が持ちません。

それに色々とやることもたまっていて、家庭崩壊になったら困ります。

3時間ほど制作の時間をとりました。そのあと買い物に行ったらもう日が暮れてお庭仕事もできていない。

人生、やりたいことを一体どのくらいできるんでしょう。


・・・。


私は感動して描きたいものが次々に思い浮かびます。


もっともっと描きたいです。


今日は朝はお電話で大変な人生を送られた方に1時間くらいお話を頂いた。わたしなんか何にもやってないのと同じだと思います。

もっとやればできる。

夕方、うれしいありがたいお便りが4ついっぺんに届きました。

全部絵つながり。幸せを感じます。身体を大事にずっと絵を描いていきたい。そして、気が付いたことがあれば、できることがあるなら、求める人には何かものが言えるようになりたいと思います。


今日の絵描きは、描きたいと思っていたイタリアのスカッとした風景、オリーブの木と雲。3号の油彩です。

それに娘のたちポーズ。このあと、ゆっくりと綿毛を飛ばしました。


もうそろそろこんなこともしなくなるから、できるだけ描いておきたいですね。描くスピードもできるだけ早く!!絵として成り立っていたら、このくらいでも仕上げていいと思っています。


上手くいっていると思うし…。


自分の絵日記だから、自分には1番甘いのです。明日反省します。