日展がもうすぐ終わります。

もう師走です。

早い…。すぐ1年が終わってしまいます。


感じ方は年齢分の1になるという時間。大事に使って生きたいと思います。

まだまだ無駄な時間だらけです。


さて…今開催中の日展の本展ですが、この6日に終わります。


見てくださった方、本当にありがとうございます。

これからの方も、ありがとうございます。


日展はじめ、一水会にしても巡回展があります。ただ、巡回展は巡回する会場の地方の出品者の作品と上の方の先生方の作品が展示されるのであって、私などはまだかけてはもらえません。一水会も会員になりましたが、会員ではまだ巡回展には展示をしてもらえないのです。何とも長い道のりです。


でも、巡回してもらえるようになるまでずっと頑張りたいです。


今日は昨日の絵は触れないので画像のようにサムホールなどの小さい作品も含め新しいのを数点始めました。


冬の風景も描きたい。冷たい空気も本当に冷たくはない。冬の色って温度は冷たいんだろうけどほんのり温かみのある色でとっても美しいですよね。

自然は厳しくてやさしい。目指すものと一緒。絵もそうありたいと思います。

美しい自然を描いてみたいです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (水曜日, 02 12月 2015 13:51)

    本当に人生の時間の速さはあっという間です。年齢分の1です。せめて山本先生の優しい絵を見て、感動や感謝、感激をよみがえらせたいです。冬の冷たく優しい絵、とても楽しみです。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 02 12月 2015 16:48)

    マルイさま

    感謝、感激です!!
    いつもあたたかいコメントをくださいましてありがとうございます。
    とても励みになります。

    「あ!!そうだった!ちゃんと見てくださっている方がいらっしゃるのだった!!!!!」

    神様以外に私の絵を見てくださっている人があるかと思うと味方がいるようで絵を描くエネルギーがわいてくるんです。
    よかった、私のやっていることは何かのためにはなっている。肯定されたような気になります。
    たった一人で描いているものですから。

    冷たくてやさしい、あったかい絵描いていきたいと思います。ありがとうございます。