テープつけてコンビニ

今日はたくさん描けたのだけど、出てこない絵があってなんだか気持ちが悪い。

 

どこに隠れているのか、4号が2枚出てこない。置いているところは大体決まっているのだけど…。

まあいいのですが。


で、昨日と今日、12月にある展覧会ように各3点送りの仕事がありました。

昨日はそれと一緒に母に柚子ジャムなども送ったのだけど、住所を書き間違える有様・・・。そして今日は同じく養生テープを太ももに張り付けたまま出ていって、その帰りにコンビニまで行ってきました。

ええい開き直ったぞ。

 

いいんです。将来、このあたりでなんかかわいいおっちょこちょいのおばあちゃん絵描きさんがいるみたいよ。…と噂されるくらいになってみせましょう。

 

今日は3枚描きはじめました。画像がそうです。部分だったり、木炭だけだったり。どうなるかわかりませんがどんどん描きます。

今日仕事に入る前にやらないといけない仕事を整理してみると結構なものに…冷汗。

しっかり描きたいと思います。

それを考えるのもまた楽しいのですが、荷を出したりするようになると結構、今日みたいにジタバタして、養生テープをどこやかしこに張り付けて・・・。

 

そのうち顔に絵具つけて知らずに買い物に行っていることもあるかもしれません。いや、もう多分何度もあると思う。


ご近所さんが絵描きさんと知ってくれていればいいのですが…

ああはずかしい・・・。コンビニ店員さんも言ってくれればいいのに~。

 

今日はおでんを作っています。

お大根とこんにゃくとスジは昨日からなので味がしみ込んでいます。

さて、新酒(私だけ)と新米でいただきます。