未来予想図は変わる…

庭に咲くバラです。今撮ってきました。


2日空きました。ブログ更新をしないと何となく罪悪感というか、怠けた感があるのです。

雨が降って暗かったら描けません。描くと嫌な絵になるので雨天の時はキャンバス張りと下塗りの日。ブログ更新も無理しないで続けます。

飛ばした次のブログはきっと2回くらい更新するんです。多分今日もだろうな。


絵描き人生の中で色々なことが起こる時期・・・もっと早くからの方もあるでしょうが私としてはちょうどこの時期でよかった。

うすぼんやりと絵がいていた絵描きになりたいという夢がかなうような気がしている今日この頃です。

絵描きとしてはこのくらいで十分幸せと思っていますが、ふと…いや、まだまだ先がある…ような気もしています。

実際にどんどん未来予想図が変わってきているし。


今日も元気に描きます。

お昼から教室です。今日は2種類の花束と、鉢物も。皆さんと一緒に描いてきます。何かみんなでヒントが見つかるといいですね。今日はやはり、白を使うことと、色合わせ。今日の教室はポイントを絞って始めます。


午前中に出て画材屋さんによっていきます。額装をするものが出てきました。それに木枠も足らない。

ぴったりする額が見つかるとよいのですが。