調子が良い日

調子が良い日は手(筆)が絵の先の手を追っかけるように描いていけます。

つまり頭の中の仕上げに近い絵を追いかけるように手が進みます。


今日はそんな感じでした。

久しぶりに晴れて、時間があったからでしょうか。

その代り、買ったばかりの上着に絵具が付いた。

ガ~ン・・・


アクアマジックでとりました。


おなかすきました。今日は昨日は和な感じだったのでチャーハンにしましょう。野菜スープも作ろう。

これから卵など買いにに行って50点の主婦に戻ります。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K.chiba (月曜日, 23 11月 2015 18:34)

    (^^ 素敵♪ 暖かい日差し、緑の中の少女、未来を感じます。優しい作品ですね。
    昨日も日展で「希望」を拝見しました。4回目(爆笑)です。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 23 11月 2015 20:55)

    K.chibaさま

    まあ!!!4回目!日展に昨日もお出かけでしたか。ありがとうございます。たくさんの作品が並んでいるので毎回発見があるでしょう。熱心ですね。しっかり見ていただけると出品者も制作した甲斐があるのです。
    いいなあ・・・、私ももう1度見たいです。
    図録が送られてきましたが、何となく色が違ったりして実際に見た時の印象と違って見えます。

    今日は久々に時間がたっぷりとれて制作できました。久々だったので気持ちもノリノリでありました。うれしいコメントありがとうございます!

  • #3

    マルイ (水曜日, 25 11月 2015 04:26)

    猫が布団の中に入って来て、モゾモゾ。緑の中の少女、とても心地よいです。大きな木は、色もカタチもボーッとしていて私は大好きです。もっともっと、突き進んで下さい。最近のブログの更新ぶり、すごいです。とても楽しみにしています。来年の1日教室と三越個展、心待ちにしています。

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 25 11月 2015 19:54)

    マルイさま

    いつもありがとうございます。
    お布団の中が心地よい季節となりました。
    今日から急に東京は冬ですね。

    はい、もっともっと突き進みます。

    この画像2点の絵は3月に三越である選抜展に出品する予定です。しっかり(壊さないように)仕上げます。木の絵は描きはじめたばかり。
    これから50号も描きはじめます。これは銀座の精鋭展・・・。

    来年のそちらでの教室と個展も楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。