深山公園で

深山公園での制作が数枚進んでいます。


これは今日始めました。

さて、色々と描きたい方向があって、数枚描きたいのです。どうしても。


明日も明後日もその次も多分絵描きの日常。

数点進めます。


花も今日は描きはじめました。

パンジーの花束と白いトルコキキョウの花束・・・。


遊んでいるついでのようなポーズで自然です。

いつも私は自然なポーズ、自然なポーズに見えるように絵の中に形を作ります。

たとえばもともとは実は不自然な形でも自然に見えれば絵になっていると思うのです。


iPadで撮った画面はどういうわけか荒れてます。暗くなってたからかな?

花もこれからはどんどん描いていきます。 

ガサガサっと描きはじめ。

乾いて丁寧にまた描きます。

今日の絵は4点触り、すべてスケッチ描きではなく制作のための必要な下描きだと思って描いています。また変わるのかもしれませんが今はそう思っている。


今日は午前中は地元での3日間展示があり、最終日で行っておりました。


午後、2,3時間の絵を描く時間は本当に集中していてあっという間に過ぎていきます。

明日も晴れますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (火曜日, 17 11月 2015 16:50)

    モデルはマリ子さんですか?とても優しく心地よい色合いです。もしかしたら、来年の日本橋三越の個展で、この絵にお会いできるかも?ワクワク‼

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 17 11月 2015 18:50)

    マルイさま

    いつもありがとうございます。
    今は気に入っていて、上手くいくとよいなあ…と思っています。

    モデルははい、もちろん真理子です!