昨日津山、今日倉敷

画像は一昨日仕上がって、今日まで乾かし、夕方送り出した4号。


午前中は娘の合唱コンクール。


昨日は夕方、津山のしんわ美術展を見に行ってきました。

知っている人がたくさん力作を出品されていました。


そのしんわ美術展が今年27回、それをずっと続けてこられたその企画側の人にお会いでき、この展覧会への思いをうかがうことができました。こういう方に支えられ、絵を描く立場の人は発表できているのだということを強く思いました。描く側は本気で取り組まなきゃ。


改めて、私もいただいた発表の場を大事にしたいと思います。

知人に誘われて行ってみたのですが美味しい津山のお肉料理を頂いてまいりました。お肉料理というか素材をただいた感じです。

肉食系の攻めの制作がしばらくできそうな気がします。

今日はお昼から倉敷に。

 

ギャラリー倉敷でお若い4人の作家さんのグループ展を拝見。

初々しくて、少し力入ってて、作品はまだまだ磨く前の宝石の原石のよう・・・。力どうせ入るんなら思いっきり気張ってみるのもいいですね。そしたら余分な力抜けるような気がする。

 

…その後は元町珈琲によって、一服して駐車場からすぐの場所を娘とスケッチ。

雨が降って退散しましたが、たとえ10分でもこういう時間はできるだけ多くとりたいと思いました。

さて、明日は美術家協会展の搬入かな?だったはず。

まだ額に入れていません。協会展、今年、第10回展になります。時が経つのは早い!!!