日展はじまりました!

改組第2回 日展(2015) 希望 100号
改組第2回 日展(2015) 希望 100号

今日から日展が始まります。


出品者は昨日から内覧会、懇親会がありました。
私の今年の作品はとても成績が良かったらしく会場入って間もなくの第3室に展示して頂いていて驚きでした。
感動を素直に描き、そして発表の場に皆さんにちゃんと見ていただける良い場所に置かれることは絵描きにとって一番うれしいことです。
その他諸々の事は置いておいて、出品者として今年は今までで一番胸が張れます。
大変励みとなりました。
と、同時にさらに精進しなければ…という思いが自然と湧いてきました。

今日は開会式があり、1日会場にいます。

追記 この日より外出している時はiPadなるもので更新することができています。まだ、メールはできていませんが…
そのため画像が同じサイズで示されますが画像をクリックすると拡大され、その画像をさらにクリックするともっと大きな画像で見えることに気が付きました。PCだけかもしれませんが。
そういう機能が備わっているのですね・・・。お知らせまで

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みかん (金曜日, 30 10月 2015 10:52)

    それはすごいことですね!!!
    おめでとうございます

    都合で内覧会は欠席しましたが 
    落ち着いたら是非行きます

  • #2

    iQ2959 (金曜日, 30 10月 2015 21:28)

    今、ブログ拝見しました。
    素晴らしいですね‼️
    おめでとうございました。
    実際に観るのが楽しみです。来月行きます。

  • #3

    山本佳子 (金曜日, 30 10月 2015 21:53)

    みかんさま

    コメントありがとうございます。
    何度かコメントいただいてましたが、「みかんさま」は洋画に出品されている方でしたか。ご本人とみかんさまが結び付かず申し訳ありません。
    また、よろしければメールください。

    このところたくさんの出会いがあります。うれしい反面こういうことが時々出てきます。私にとってblogの一番困るところはここです。

    今後ともよろしくお願いします

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 30 10月 2015 22:03)

    iQ2959さま

    ありがとうございます

  • #5

    K.chiba (金曜日, 30 10月 2015 22:50)

    先生!今日、お会いできて嬉しかったです!3室、凄い!
    作品は、素人でうまく言えませんが、幼い女の子から大人になっていく途中の少女、微妙な時期の表情・体つき・・・表現されていたように感じました。素敵でした。
    なんと初日は仕事を早退、明日土曜は友人と行きます(笑)

  • #6

    山本佳子 (土曜日, 31 10月 2015 18:27)

    K.chibaさま

    昨日はありがとうございました!早退!?まあー!
    お会いでき、うれしかったです。
    そして、そんな風に言っていただき、幸せな気分になります。