もうすぐ東京

この絵を昨日はスッキリとした額に入れました。

なかなか良い感じ。続けてこの絵を3号の油彩に描きはじめています。

間もなく、東京に日展で行ってきます。

 

私は今、自分の絵を一生懸命描くことだけ考えます。

この晴れ着の少女は娘に似ていませんが娘がモデル。

肖像性を考えずに進めています。

 

でもまた描いていくうちに似てくるのだと思いますが。

 

今日は遅くまで描いていて暗くなってきてこの画像を撮りました。細かい色は出ていません。私はいつも自然光で描きます。午後5時近くになると随分暗くなって描けなくなるのでその日の仕事は終了です。

 

そう…日展のチケットが数枚残っています。いつも来てくれる東京の親戚に送る以外はほんの少ししかまだ送り先がないので。そうかといって日展のチケットは会友でも数枚しかいただけないので個展にお越しの方にお送りするわけにはいかず・・・。

問い合わせのコーナーからメールでお知らせくださいましたら、おひとり2枚までお送りします。1名、2名は明記してください。

遠慮は無用です。早い者勝ち。

 

ただ、間もなく出かけますのでそのあとのメールは31日に帰りましてから見ることになりますので、その時点でチケットがありましたらお送りします。⇒速攻チケットなくなりました。当たられた方楽しんでくださいね。