7個できた

やっと、日展の絵が今日、出ていきました。7個というのは7個の気になっていた仕事が済んだということです。


日展のこの度の絵は…もう少しできることがあったんじゃないか…という思いが今までで一番少ない絵であったように思います。

一気にアトリエが風通し良くなり、今やりたくていけない絵がすぐ見えます。100号2点が今出ていってますから。


8月にイタリアに一緒に行って、お世話になり、その後丁寧なお手紙まで頂いた方に気になっていた返事がしたくてトラックを見送った後すぐお手紙を書きました。

そして、人物画教室で少し迷いがあるかもと思った方にお電話をしてアドバイス。7個の気になっていたことが一気に終わりました。


その後、息を止めていたように感じたので深呼吸して、絵を少しすすめた。

こんな感じの絵は好きです。いくらか描くつもり。季節の穏やかな時期には娘を連れて花畑に行きます。そこで自然に遊ばせているときがとても幸せなんです。

ボマルツォの風景も早く続きが描きたい。


娘が帰宅した後、眼科でコンタクトレンズのことを少しうかがって、買い物。ついでに教室のためにモデルさんさがしを少し。4名の方に声をかけました。なかなか都合が合いませんね。

お一人はボーリングの選手で後ろ姿に魅力を感じて、ボーリング場までついていってしまいました。でも曜日が合わないのでした。

その後はもうクタクタで今日は生協のお弁当に頼ることにしました。

地元の生協のお弁当はとても質が良いのです。

今日のはサバの塩焼き弁当。良心的で過程で作った感じのお弁当、栄養も満点。美味しかったです。たまには頼っていいと思って…2割引きだしね。

娘もおなかすかして待っていましたのでちょうどよかったです。

今日もよく動いた。早く休みたいと思います。