東京にいます。

斎藤政一先生の遺作集、ゲットしました。


今日、一水会の会場を午前中で抜けて銀座のギャラリー一枚の繪に行きました。お孫さんのバイオリンとお友達によるコンサートが開催されました。

感動でした。大作からサムホールのツユクサの絵まで…色のついた私が生まれたころの作品もあって感動でした。


それに・・・

今日はたくさんいいことがあり、胸がいっぱい。

東京に出てきますとどういうわけか、何か心にドーンと残るものがあります。いつもです。

しっかりした絵を、これから描いていかなければと思います。

ひとつだけ気になることがあります。そのことは祈るしかないので、できることは一生懸命、まっすぐ絵の道を進むことだけです。


よし!描くぞ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (日曜日, 20 9月 2015 23:47)

    祈りは崇高な願いだと思います。必ずかなうと思います。日展楽しみです。まだ他の方からのコメントがないので、とりあえず、とっかかりを。ムカデ、面白かったです。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 21 9月 2015 00:26)

    マルイさま
    いつもありがとうございます。
    そうですね。きっと願いは届くと思っています。

    私の絵の道は今は「希望の朝」と言ったところです。
    まだまだ、先は長く、深く追求できる道があることを知り、それを目の前に希望の朝を迎えています。

    ムカデ・・・怖かったです。