晴れで雨

岡山は雨です。

今日はお昼少しだけ青空になりましたが、ずっと湿気ていて一日中梅雨の時期のようなお天気でした。

 

こういう日は暗くて仕事がうまくいかないので、午前中は庭の草抜きを少し。午後はアトリエで絵を眺めてきました。

昨日付けたたっぷりの絵具は表面もまだ乾いていなくてやらなくてはいけない違うことをしようかとパソコンを開くと何となくもやもやとして気分が悪くなりました。

 

しばらく横になって治りましたが、変な感じ。

また疲れがたまっているのかな?

気を付けないと昨年の今頃、いろんなことが重なり、疲れもストレスもたまって倒れたんですよね。

その後体調がなかなか良くならなくて困りました。

 

今年になってからは別に何ともなく走ってきたので、今日のようなことは注意のサインです。

気を付けます。

 

それでも夕食もちゃんといつも以上に頂けましたし、デザートに梨まで…。

美味しゅうございました。明日に延ばせるところは明日にして…あまり、さきを急がず進もうと思います。