上手にできた

娘の絵です。


夏休みの宿題、画用紙を持って行ってイタリアで描いてきました。

すごい!

 

よく描いたと思います。

私の絵より面白いからちょっぴり悔しいくらいです。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    iQ2959 (水曜日, 26 8月 2015 16:12)

    素晴らしい‼️
    イタリアの空気感まで描かれてますね。
    天才現る‼️
    凄過ぎます。

  • #2

    Nobody (水曜日, 26 8月 2015 18:17)

    こ、これは・・・!すごい!
    中学1年生でこれだけ描けるとは末恐ろしい。
    是非英才教育するべきです。

  • #3

    山本佳子 (水曜日, 26 8月 2015 19:46)

    空気まで・・たしかにイタリアの空気の中で描いたから…。

    はじめ鉛筆でこまかーく描きはじめたので大丈夫かと思いましたが、私も描きたくてほったらかしにしていたんです。そしたらいつの間にか鉛筆が終わり、色もほとんど付けて帰ったんですよ。緑の色の見方を途中風景を見ながら言いましたが、それ以外は彼女自身の感性です。

    現場で描き上げるのはよく頑張ったと思います。

  • #4

    ねこぱんち (水曜日, 26 8月 2015 22:43)

    う”~~~~~~~
    と 唸るしかありません
    しなやかな みずみずしい 感性
    う”~~~~~~~~ 

  • #5

    山本佳子 (木曜日, 27 8月 2015 00:20)

    この時期しか描けないものだと思います。
    この時期の絵は多分要領よく描くなんて無理で・・・ですが、それだから上手くいっているところがあるのを発見します。
    わざとやってできることではないのが子供の絵の魅力です。
    私たち大人はそこに感心します。

    大人は大人の絵の魅力を目指さないと…。こちらは大変です。
    頑張らなければ~~~。

    皆様、ありがとうございます。

  • #6

    Fujikawa (木曜日, 27 8月 2015 08:36)

    本当に素敵な絵!さすが先生のお嬢さんですね、特に色が.なんとも言えず好きです。このような色合いで表現できたらなあ…色は持って生まれたDNAと聞いたことがあります。いいなあ^_^

  • #7

    佐藤 明 (木曜日, 27 8月 2015 09:17)

    上手い絵が氾濫する時代、良い絵を見させていただきました!
    お母さんが追求されている方角と、同じ方角を自然に見ているって・・
    旅の大収穫・・!

  • #8

    山本佳子 (木曜日, 27 8月 2015 10:25)

    こんなにコメントを頂いて、うれしいです。
    この絵、緑の描き方などは気持ちがよいですし、確かに絵の向かう方向似ているのかもしれません。娘はわかりませんが巧みな上手な絵の方向は目指すところではないです。上手な絵と気持ちの良い絵は違う気がします。
    気持ちの良い絵が描きたいです。

    私の使う絵具を使ってもらいました。ホルべインのガッシュです。
    皆さんのコメントでなおのこと、じわじわと旅の収獲実感します。ありがとうございます。

  • #9

    Tadachika (木曜日, 27 8月 2015 12:26)

    素晴らしい! それ以外に表現する言葉が見つからない。
    私も唸っちゃいました。
    いつか、親から受け継いで生まれたことに、感謝することでしょう。

  • #10

    teshi (金曜日, 28 8月 2015 08:43)

    これは凄い。目の前の景色を本物以上に見る者を感動させる絵とは。

  • #11

    山本佳子 (金曜日, 28 8月 2015 11:28)

    またまたありがとうございます。
    宿題で提出して返ってくるか心配になってきました。
    皆さんに褒めてもらって、余計によく見えます。
    ありがとうございます。

    確かによく描いていますね…

    昨日の教室でも、先生より上手と言われました(・。・)
    私も頑張らなくては!!!