研究会でした。

今日は人物画研究会でした。5分クロッキーを4枚。その後固定のポーズ。

ご本人はダンスもされるというとてもきれいな体のモデルさんでした。

6号のスケッチ
6号のスケッチ

自分も描きつつ、皆さんの間を回りながら見せてもらいました。20名ほどの参加。美しいモデルさん、描く方も力が入ります。

4号のスケッチ
4号のスケッチ

面白かったけど、疲れた。

今日はもう焦らず、締め切りのぼんやりした仕事は明日に伸ばします。・・・といいつつ、個展案内のDMの宛名書き、終わりました。

個展に来てくださった方や、出会いあった方にお送りする予定ですが、FB関係やご住所やお名前がちゃんとわからない方にはこのブログやFBにてお知らせをいたしますこと、お許しください。おやすみなさい・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomoko (日曜日, 19 7月 2015 00:50)

    今日は参加させていただいて、ありがとうございました。
    モデルさんの体の線は綺麗でしたね。
    ストレッチの様な動きも何か様になっていて、どの動きも描きたいぐらいでした。
    でも実際は自分の絵ばかり見ていて、あまりモデルさんを見ていなかったような・・・。
    少し離れて自分の絵を見ることも必要だったかもしれません。
    独りよがりの作品になってしまい、反省です。
    折角の他の参加者の方々の作品を見せてもらえる良い機会だったのに、なかなか生かせず残念でした。
    でも、良い経験をさせていただきました。
    DMもいただきましたが、東京ではちょっと遠いです。
    岡山近辺での作品展ならば、是非行かせてもらいます。
    今日はお世話になりました。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 19 7月 2015 12:48)

    tomokoさま

    お疲れ様でした。一緒に描く機会を持てよかったです。おっしゃるようについついモデルさんを見ないで手元をみてしまいがち。

    誰でもそうなんですが、気を付けないといけないところですよね。(反省込み)

    また、ぜひ一緒にかきましょう!!

    個展、次は岡山です。2月に昨年に続きテトラへドロンで…(^_^)その時は見に来てください。よろしくお願いいたします。

    コメント、嬉しかったです!ありがとうございました。