三越特選会

昨日「特選会に絵がありましたよ!」というコメントを頂き、そうだった…と気が付きました。

 

急いで日本橋三越本店のイベントカレンダーを調べました。

三越夏の美術特選会、月曜日まで開催中です。

 

私の出品作は黄色と白のバラを描いた「卓上の花」4号の油彩です。

お近くの方は見ていただけますと幸いです。

 

三越の特選会や逸品会は毎回、できることなら見たいと思います。

安井曾太郎、小山敬三など私の所属する一水会の創立者先生方の見たことのない絵が時々出ます。美術館でも見られないような日本画や洋画の巨匠たちの絵がずらりと毎回並ぶのです。

特集をやっていることがありとても勉強になります。(準備にも相当に手間がかかるでしょうに…)間近で無料で見せてもらえます。

 

絵が好きな方ならぜひ!

大体、こういうことがないと私などは三越には何となく敷居が高いようでなかなか行くこともまた用事もないのですが、このイベントは見るだけでも心豊かになるのでお勧めです。

 

この度はお知らせが遅くなりましたが、滑り込みでお知らせすることができました。

見てくださってお知らせくださったIさんに感謝です!