横浜と鎌倉

今日はここのところ一番の充実した一日でした。

伺ったところ、そこで得たもの、当分の間絵描きの支えになります。

生涯かな?

 

あまりにも内容が濃いし、ここにはどうも軽々しく書けません。

自分の絵については課題というか方向が定まったように思ったところにもう一つ課題が出てきたという感じがしています。

そして、ひとつ人間としてわかったことがあったとすればいろんな人として課せられる困難(病であろうがなんであろうが)はそれを乗り越えられる人にのみ課せられているのだろうということ。

何となくそうではなかろうかと思っていたのですが確信に近いものがありました。

絵を描いていてよかったと思います。

 

疲れましたので今日はこれだけ。

ゆっくり眠って明日100倍の力で絵を描きます。