おっちょこちょい

できたように思ったけれど…また加筆。今度こそ完成。8号の部分
できたように思ったけれど…また加筆。今度こそ完成。8号の部分

今日は地元の絵画教室でした。

モチーフはユリ、ハマユウ、それにアーティチョーク、メロンに桃…

 

おっちょこちょい講師とは私のことです。

 

張り切って出掛けたところモチーフの重さにバケツが車の中でひっくり返りました。

 

しかもCDチェンジャーの上に…

聞くところによると今の時代はもうCDなんて入れてないそうな。

 

煙を吹いてダメになっていく姿を見ながらどうしてよいやら思いつかずあたふたしていると教室の方から電話。

 

「先生、今日はないことになっとるよ。」

 

え?どういうこと?

 

いつも会場を予約して申請しているのは私。…やってしまいました。

申請を出すのを忘れていたんです。

 

でもまあ、会場が使われていなかったのでよかった。

行ってから申請出すことができ、無事、教室ができました。

ドジなんです。

 

皆さん助けてくださいます。すみません。ごめんなさい。そしてありがとうございました。

 

50号、風景、模写、など、教室だけでなく描いてこられ、広い会場の壁に結構今日は並んでいました。楽しく描かれています。

自分がいいなあと思ったことはどんどんやってみてほしいと思います。

 

見せていただくとあっという間に3時間が過ぎていきました。

今日の絵描きの日常は上の絵を送るはずが加筆してしまったことと、6号を描いたこと。

 

締め切り、少し伸ばしてもらうことになりましたが、加筆は正解でした。