クロッキーは大事

今日は玉野の人物が研究会でした。

 

モデルさんは高校生!

かわいくてとてもすらっとしたスタイル抜群の少女。

 

いつも座るだけのポーズだったので今日は箱に片足を乗せてもらい、少し変わったポーズをしてもらいました。

 

クロッキーはしなくてはいけませんね。

しかも、何枚も描かないと調子が戻りません。

今日は間で色々と皆さんのクロッキーを拝見したり、水彩を見たり。私がクロッキーできた枚数は2枚で、全然調子が出ませんでした。5枚くらいは描かないと鉛筆が走りません。

 

娘も最近忙しそうでポーズしてくれることは少ないので…よし、後姿を描いてやろう。


姿勢悪し…


お勉強の途中でテレビ見ています。

DAIGOといずもの旅最終回…

志村動物園ですね。


一枚くらいではどうにもならないのですが・・・


2枚目…いよいよ姿勢悪し。


ピーチャンと一緒に見ています。


もう勉強する気なし。


少し筆は走りましたが、今度はモデルが動きました。


まあいいか。


そんなことする暇あるのかと母に言われましたが、今朝テレビでやっていたのを見て…どうしても焼きママカリの酢漬けが作りたくなって今日ママカリ買ってきましたので、作ってしまいます。