絵を描くために

今日はこれを進めました。背景はやはり元に戻して・・・。

これと後昨日の2点を描きました。


さて…ブログを始めて5年になりましょうか。

今日も3年も前から見てくださっている方からメッセージを頂きました。


日本語の日記ですから海外はほどんどありませんが1日に200人くらいの方が見てくださる日もあるようになりました。実感はなく、時々お声をかけてくださる方は私の絵描きの日常を知ってくださっていて不思議な感じ。

絵を描く人が日本中にいるんだなあと励みになっています。

ブログ書くときは自分のための記録ですし、気にしたとしても教室の方や絵の仲間。


まさか!と思う方が「見てますよ。」なんて言われると飛び上がって穴があれば入りたい気持ちになってしまいますがそこはお許しいただいて…


少しでもしっかりした絵を描くために続けています。

見てくださっている皆さんには今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


明日は母が久々に庭の草をとりに来てくれる…申し訳ないこと。私が今日、庭の草がどうにもならないと泣き言を言ったから。罰が当たります。

・・・泣き言は母に言わずにここに書けばよかったかな。

私も手袋して一緒に草抜きします。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (水曜日, 17 6月 2015 11:31)

    こんにちは
    昨日2週間での東京での滞在を終えて帰ってきました、fbの世界的な「水彩画家 小林啓子」さんのワークショップに参加してきましたが昔からの友 阿部恒美さんとも夜一献かたむけました、そこで山本さんのお話も出てきましたね、素晴らしい作家さんですと宣伝しておきました、時間があれば私のタイムラインに見てください。
    fbもブログもそうですが素晴らしい作家さん、良き友とも出会う機会が多くなります。
    北海道はやはり涼しいですよ、ご自愛ください。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 17 6月 2015 17:57)

    池畠さま

    いつもありがとうございます。
    小林さんのワークショップですか…いいですね。
    阿部さんは東京でお会いしてことがあります。すべてFBのおかげです。

    北海道は涼しいですか…。こちらは少し動くと汗が出ます。
    それでも北海道は急に夏日になったりしますよね。
    池畠さんもどうぞご自愛下さい。