明日は引率

小さいころの娘、今日、フェイスブックにこの絵を載せたら画友のIさんが「絵の中の子からスイカの匂いが伝わってくる」ってコメントくれました。うれしいご感想をいただきました。

小さい子はスイカっぽいにおいがすると…。

確かに子供は匂いがあります。


今日はとても暑かった。明日は木陰で絵を描きたい。蚊が来るかな?

 

これは15号のエスキース

昨年の日展の絵を描く前に珍しくここまで描きました。

私は大きい絵の前に小さい絵を描きません。

小さい絵を描くとすれば、100号を描いた後にまだ描きたい気持ちがあるときです。

 

もしかしたらもう少し描いてみるかもしれません。

今日は花の続きも描いたのですが画像を撮り忘れました。娘のせいです。

 

明日はお友達と岡山まで映画を見に行くのだとか…。心配でついていくことになりました。え~~~引率者!?・・・仕方ない…ついでに色々仕事してこよう。絵描きもしてこようかな?