見るところ盛りだくさん

土日と月曜日、東京にいまして帰ってきました。

今日は2回目のブログ更新です。


銀座で阿の会、上野で日本水彩展、芸大のヘレン・シャルフベック展、国立新美術館でマグリット展、それからMさんをまた頼って銀座の画廊巡りをしました。Mさんは東京に移られた岡山の作家さんで、もう10年来のお付き合いです。

この度も方向音痴で何にも知らない私はどれだけこの方に教えていただいて上手く画廊を見て回れたことか…。感謝。久々のおしゃべりも楽しかったです。


川村良紀 水彩展はギャラリーサムホール…とても良い空気が流れていて心地よかった…。川村先生に初めてお会いできて、大好きになりました。


前半は娘と一緒にいたので上野公園もゆっくり歩いて噴水を見たり、大好きな木を見たり、ハトをみたり随分みちくさもしました。

上島珈琲店のアイス黒糖ミルクコーヒーはとてもおいしかったです。

娘はアイスレモネード。チーズエッグのサンドイッチを半分こ。


上野公園の木は大きくていい形。いつか描いてみたいように思いました。

東京、いくらいても飽きません。身体が2つほしいです。


ギャラリーアルトンに寄った後、近くのお店で一目漏れして買ってしまったワイングラスは自分へのお土産です。

吹きガラスできっちり作ってあるのですが気泡が入っていたり、少しだけ形が左右対称ではないところなどたまりません。


まだワインはいただいておりませんが、きっとおいしいと思います。


さて、今日は・・・

結構疲れていたみたい。

お昼寝をして2枚途中の作品を触りました。

そろそろ個展の準備もしなくてはいけません。今日もう一日ゆっくり睡眠をとって明日はしっかり描きたいと思います。