明日、初日

悲しい用事で昨日今日と出かけていました。

 

このブログではそのことは胸に秘め書きません。

 

絵のことを…取り急ぎ絵の方はやらないといけないことは終わり、あと送るだけになったものがあります。

 

気になっていること、あとひとつ。

 

来月にある『一枚の絵づくし展』に出品させていただき、また出席もさせていただくことになりました。

それで、聞いてないよ~!!っていうことがあって。いや、当たり前のように描かされるものが…。

少し前に知ってはいたのですがイベントに使う団扇があるのです。それに絵を描いてほしいということでこの20日に届いていた真っ白の団扇がそのまま。・・・それに今日絵付けをしました。初めてですねぇ…こういうのに描くの。

 

これで安心。この間、吉備路がきれいだったのでその時の感じが合うのではないかと勝手に確信してささっと描きました。

 

こんなんでいいのか…いかにも私らしいとは思いますが、抽選で当たった方、申し訳ございません。でも、夏に使うものですからスッキリとして…私、自分が使うのでしたら気持ちがいいと思っています。

 

明日は岡山のグループ展「片岡雅志先生と仲間たち」展が初日でオープニングパーティーがあるようです。

知らない作家さんが多いし、作品もそうですが、新しい出会いを楽しみに参加します。

 

さて今の状況を考えてみると良い感じで絵の仕事が入ってきていて、余裕もなく結構忙しいですが心地よく負荷がかかるくらいの仕事をずっとしている感じです。

実力がまだまだですが今の自分の精一杯の仕事で絵を提出することができているようにも思います。ありがたいこと。

これからもっと数を描いて、技術を磨いていきたいです。

 

疲れました。よい夢を見て眠ります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いけだ・さだみ (木曜日, 28 5月 2015 07:01)

    ご発展を祈ります。
    平成の浮世絵「パソコン版画」制作8年目です。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 28 5月 2015 09:07)

    いけだ・さだみさま

    ありがとうございます。
    池田さまのご発展を祈ります。

  • #3

    池畠 (金曜日, 29 5月 2015 11:08)

    こんにちは
    充実した日々をお過ごしですね・・・。
    私は今、箔を使った新しい作品を手掛けてます、それがどうかというとたいしたことではありませんが(笑い)。
    6月初め2週間ほど東京へ用事があり行ってきます、fbの画友にお会いできるのが楽しみです、私のためにオフ会を開いてくれるようです。
    しばらく岡山(実家は相生市)へ帰っていませんので死ぬ前にもう一度
    備前の生地を歩いてみたいですね。
    暑くなる折自愛されご活躍ください。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 29 5月 2015 13:18)

    池畠さま

    こんにちは
    FBで金箔を使った鶴の作品を拝見しました。
    ピンクの泊まであるのは知りませんでした。きれいですね。
    箔は何で定着するのでしょうか?私は使ったことがありません。
    いつも意欲的な制作ぶりで刺激になっています。

    オフ会、いいですね。楽しんでください。
    私も6日から東京です。
    仕事で参りますが前後はできるだけ色々と見て帰りたいと思っています。
    岡山はもうすでに暑いですよ。半そでで過ごしています。
    でも、良いところですのでぜひ何度でもお帰り下さい。