この一週間!

庭のバラ 6号(描画1回目)いつもより構図を考えてます。
庭のバラ 6号(描画1回目)いつもより構図を考えてます。

今日から一週間はまさに絵描きの日常!

 

教室がありませんし、用事も特になし。

 

100号も始められるかな?

 

急にあたたかくなるし雨は降るしで庭のバラは一度に次々と咲いていきます。

今日何種類か切りましていくらか描きましたが、追い付きません。

順番に咲いて!!

今日は人物も3点触りほぼ仕上がったものもありました。

3号油彩部分 顔って大切だと思います。難しい!!
3号油彩部分 顔って大切だと思います。難しい!!

顔の部分はとても難しい。ちょっと苦労したキュッと結んだ口とかしげた首。この絵は後もう少しでできそうです。

あまり描き込まないで雰囲気で仕上げたいと思いましたが、結構時間かかりました。

私の娘ではないかわいいお嬢さんを描かせてもらっています。

とても気持ちの良い少女。

 

この絵も多分もうすぐ仕上げです。

これからスカートに青と赤のチェックを入れるかどうか…悩み中
これからスカートに青と赤のチェックを入れるかどうか…悩み中

メインで今日頑張ったのは娘の絵。

座ってくれたのでしっかり描けました。

 

久しぶりに写真は使わないでしっかり見て描いています。

荒れ放題の背景が面白いかも。まだまだ描きます。

 

今日はこれから買い物です。

宿泊研修に行く娘の靴下や虫除けを買いに行かなくては。

 

午前中は新しい教室のこと考え、午後は絵を描き、今から主婦に戻ります。

土日は描く時間がいつもより少ない。家族のための時間が多くなります。

平日がやっぱりいいなあ…。こんなこと言うと叱られますね。

 

普段揚げ物はほとんどしないのだけど久々に今日の夕ご飯はヒレカツにします。