絵画展

第2回目の絵画展がこの6日から開催されます。

 

5月から続いてお声掛けいただいた大切な展覧会、グループ展、個展など続いていて相当にやりがいがあります。

そして一水会本展(9月)、日展(11月)の制作へと続いていきます。一番の本番はこの2点の100号ですがやはり目の前のことに一番力入ります。

この5月の絵画展への出品作は絵描きの日常で今持っている作の中から後の展覧会を考えないで選びました。今年は上のDMのとおり5名が5点程度作品を持ちより発表します。

 

岡山の表町、アートスペース テトラへドロンにて6日(水)~11日(月)まで開催します。時間は11時~18時(最終日は16時まで)

よろしくお願いいたします。

私は今のところ初日はお昼から出席予定です。

 

 

ついでに今日始めた絵を載せます。

3号、娘は小さいころ、女の子らしい表情をよくする子でした。

 

何年か前になりますが昨日のことのように思い出されます。

このような絵がいつまで描けるかわかりませんが納得がいく絵が描けるうちは時々描いてみたいと思います。

 

雨降りもあり、暗くなってきたのでここまでにしました。

 

娘(中1の春) 部分 0号油彩
娘(中1の春) 部分 0号油彩

今現在中学校1年生になった娘は勉強も頑張っています。

 

昨日はモデルもしてくれて、随分たくましく(?)なりました。

「頼もしく」ですね。

でも、娘の成長を見ているとたくましいなあと思います。

 

子供って成長が早いですね。

この絵はもうすぐ仕上がりです。今のところ絵画展に出す予定。

人物2点、他数点出品予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池田定巳 (水曜日, 06 5月 2015 07:43)

    すがすがしい絵ですね・・・。
    いつも感心しています。
    九州で平成の浮世絵「パソコン版画」8年目を継続しています。
    最近「デジブック」も作りました。検索していただければ幸いです。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 06 5月 2015 08:05)

    池田定巳さま

    ありがとうございます。
    8年も継続されているパソコンはんが…デジブックも?
    凄いですね。ぜひ拝見させていただきます。

    私も画集など作りたいと思いますがなかなか手が出ません。