企む

描いた絵に額つけるとお澄ましして、落ち着いて見えます。


昨日送り出した絵です。


昨日はこれと3号2点をヤマト便にて発送しました。


バタバタして疲れましたが頂き物のシャンパンで疲れはどこかへ飛んでいってしまいました。

目のあたりのアップは次の依頼の素敵なお嬢ちゃんです。

きっとおばあさまが絵を描く方。時々ポーズをされているのだと思います。だって、ポーズが本当に決まっています。

スッキリとした、やさしい心持のお子様のように感じます。


今日は午前中、お庭に出たり、受け持っている教室を改善すべく企んだり…

教室が良くなるためにはやはり誰かがそれを考えないといけませんから、少し本気で考えてみているのです。絵を描く人が本気で集中して描けないといけません!!

また 上手くいきましたら報告いたします。


昨日一水会の機関紙が届きました。今朝じっくり読んでみました。たくさん心に沁み込んでいくものがありました。栄養になります!岡山の一水会関係の方には近くお送りいたします。

今日は何を感じて描くのかわかりませんが、とにかく「色を大切に描く」これはいつもしっかり心にとめていきたいと思います。


さて、午後の仕事行ってきます。道端の矢車草がいいなあ・・・