仕事

卓上の花(カーネーションなど)6号 油彩
卓上の花(カーネーションなど)6号 油彩

浮かれる間もなく過ぎていったこの2,3年ですが私にとっては本当に振り返っても激動の時期であったと思います。

 

舞い上がるほどうれしいことが重なっていく中で絵を描くことにくっついてくる本物のうれしさとは自分が絵を描いたことで誰かを幸せにできることであると気が付きました。


昨年は疲れでダウンしてしまったこともあったけど、ありがたいことに絵描きの日常についてはそんなに無理をしているわけでもなく、描きたいものをできるだけたくさん描くということを積み重ねていくだけのこと、こんなに幸せなことはありません。

 

さて・・・今日仕上げたのは左のカーネーションとフリージア、そしてピンクのストックの花束。

これは三越の逸品会に出品予定です。

 

日本橋三越本店の7階で5月13日(水)~19日(火)まで開催されます。

 

他にも預けてある作を飾っていただけるのかもしれません。

今回送るのはこの1点です。絵描きとして余裕があればいくらでも送りたいのですがそこは調節しながらやっていかないと・・・。何せまだまだこういうことは慣れない挑戦です。

5月はあと2つグループ展があり、その後、6月には初めて参加させてただく銀座のグループ展もあって、それに数点ずつ出品します。この3つのうち2つのグループ展は昨年には入っていませんでした。

他にもぽつぽつと受けるべき仕事が入っていきますので7月末の渋谷での個展のこともよく考えて動かないといけないと思っています。

 

今日は他に2点も、3号が仕上がり、サインを入れました。その乾燥を待って送ることができそうです。少し息ができます…いやまだまだ…。

 

また、仕事が重なってきました。疲れ過ぎないように描けるときはしっかり描いて休まないように楽しんで絵描きをしていきます。

すぐにつきはじめた春のバラが庭に咲き出します。そうするともっと忙しくなるでしょう。100号も始めます。

 

さあ、明日はもっと描けますように!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さ〜ちゃん (水曜日, 22 4月 2015 17:23)

    はじめまして。1年ほど前からブログを拝見させて頂いております。
    メモスケッチも、本格的なタブローも、どの画像を拝見しても素晴らしく、いつも魅入っております。
    今回のこの作品も素晴らしく、ついコメントしたくなりました。
    確かな造形言語をお持ちだけでなく、その感性がすごいですね。
    これこらも楽しみに拝見させていただきます。
    益々のご健筆を。。。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 22 4月 2015 21:11)

    さ~ちゃんさま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    とてもうれしいです。
    「造形言語」ですか…素敵な言葉ですね。励みになります!!

    何度か発表の場を頂いた三越の会場の雰囲気には合うような気がしてこの作を提出することにしました。
    これからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。