雨天だぁ

ばら 描きはじめ。3号です。
ばら 描きはじめ。3号です。

今日は雨。

昨日の晴天が2,3日続いてくれたらよかったのですが、明日までは雨ですねえ。


描く気満々だったのですが、アトリエがとても暗い。


それでも昨日のモチーフをせっかく頂いて帰りましたので花がきれいなうちに2点初めてそれぞれ1回目を描きました。


教室の方から連絡があって、吉備路にスケッチの予定を組んでくれました。

今から楽しみです。その日がお天気なら最高ですね。新緑の緑は美しいですから。

春のバラ これも描きはじめ、
春のバラ これも描きはじめ、

私、実は五重の塔が苦手です。上手く形が取れないし、とれたとしても時間ばかりかかって、色も濃くなって成功した試しなし。


あそこはいろんな木があり、春には特に様々な緑があってきれいなのです。

どこを切り取り、どんなふうに表現する?


また、一つ仕事が入りそう。これを受けてよい仕事ができるかどうかが問題。

でもきっと受けるべきなのでしょうね。

明日考えます。忙しいのに睡眠だけはしっかりとっています。