粘る

以前描いていた絵が気に入らなくて何とかしたいと思うと半分はだめになってしまいます。

でも、少しでも気に入らないのにサイン入れるのは後味が悪い。

失敗するほうがまだ後味が良い。

 

今日のこの絵は何とかなったと思います。

よかった。これでなんとか三越さんの月末締め切りの提出期限に間に合いました。

サインがまだ。花器をもう少し描いてからかなと思っています。

サムホールのパンジーは昨日のものを少し描き込みました。


後は人物の背景を変えたりして、今日もあっという間に時間が過ぎていきました。


庭師さんに教えていただいたワイヤープランツという植物を注文していたのですがそれがたくさん届きました。


半分ほど夕方に植えてみたけど結構な重労働。

だって…下に草があるからそれをまず除かないといけません。増えなければ共存するのだけど どんどん増えてしまうんだもの。


さて、少しは自分の描き方が決まってきたようにも思います。いや、気のせいですね。慣れてしまって、固まらないようにしたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshihiro (木曜日, 16 4月 2015 21:04)

    サクサクも良いけれど、グイグイと粘るのも素晴らしい。それにしても忙しそうですね。お天気が不順ですので、気をつけてください。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 17 4月 2015 22:44)

    yoshihiroさま

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    サクサク仕事はしたいけど妥協はできませんね。
    結果、悲しいかな、なかなかサクサクとはいかないのです。

    あたたかかったり、寒かったりですね。ご自愛下さい。