ハコベのように

午前中は手の皮が分厚くなるかと思うくらい草をとりました。

 

まだ、一切薬を撒いていないので草も虫も大喜びで育ち放題です。

その中にハコベがあったのでうちのピーチャンのおやつに…。とても好きみたい。「オイシー!」と日本語で言いながら食べます。(ほんとです。)

ハコベという草はやさしいですね。

花は白くこっそり咲いて、あんなに小さいのにちゃんとマーガレットのようにきれい。

目立たなくて小さくてやさしいって憧れます。無理だけどそんな人になりたい。

今日は早めにアトリエに。今の仕事を仕上げなくては!!

最初に依頼を頂いた女の子の絵が描けました。

目のところだけ載せてみましょう。

かわいいでしょう。

本当にキラキラおめめのかわいらしい女の子でした。会えた時にはちょっと恥ずかしかったのだけどにっこり笑ってくれました。

その時の印象をしっかり思い出しながら仕上げています。

私にしては少し描き込んでいるのですがやはり、似せなくてはいけないのでこのくらいは描かなくちゃ。かわいらしく描けたと思います。どんな額にしようかしら・・・。

次の男の子もかわいく仕上がりつつあります。とても愛嬌のあるかわいらしい子でした。

お会いした時は元気にお茶をごくごく…。

眠れなくならなかったかしら。

あの時の笑顔…。まるで天使です。

この2点が終わりそうなので少し、気持ちが軽くなりました。後は…同じデパートの展覧会、来月のグループ展2つ、それにもう1点のかわいいお嬢さん。100号も描かなくては!!!