短い時間

まだ、途中で顔も似ていないのだけど、うまく進みつつある一度だけ会った、かわいいきっと静かでやさしくきちんとした性格の女の子の絵。


今これと少し前の男の子とそれからバレエを習っているこれまた、凛とした女の子を同時進行で進めています。

どれも上手くいきそうでほっとしています。


今日は娘のお楽しみ会のボーリングがあったりして、2時間も描けませんでしたが、仕事がサクサク進むと短い時間でも達成感があるものです。

こちらの画像は鼻の下の鳥は娘のお話を真剣に聞く今日のピーチャンです。


こういう時にセキセイインコはあっという間に人のしゃべる言葉を覚えてしまいます。

最近のお得意は

桃太郎のお話と鳩ポッポの歌を混ぜておしゃべりすること。


それに咳払いと「クロちゃん、コッコちゃん、ピーチャンおしゃべり頑張ってるよ~。大好きダイスキダヨ~~!もしもしですか?かわいいな~あんた。」