帰りました。

東京から帰りました。

今回は3日間。

一水会精鋭展のオープニングに合わせて行ってきました。

 

上の絵は今日仕上げたサムホールです。

 

帰ってすぐに更新しなかったのは忙しかったというのも一つの理由でありますが、やはり、ブログには書けないことがたくさんあったからです。

 

おかげで絵を描くモチベーションは高いところを維持していけると思います。ある先生の、ある先輩のあの言葉に感謝。


富士山にも感謝、皆さんに感謝。

そして、何より、モデルの娘に・・・娘がいてくれることに改めて感謝。

当たり前にいるのだけど改めて大事な存在であることにみなさんの言葉で気が付かされたように感じました。

 

帰りの富士山は今回は眠らないで見ることができました。

とても寒そうですね。雪で新幹線に遅れが出ました。3月なのに。

 

8,9,10日と東京にいまして、9日は展示準備に参加させていただき、午後はオープニングパーティーがありました。

その後は2次会、3次会と流れます。

今回は2月の選抜展に続き先生方、先輩方に積極的に教えていただくこと多くとても有意義でした。本当はそこを誰でもっていうわけではなく伝えるべき人に伝えたいように思います。

 

10日はお当番が今週末なので空いていましてブリヂストン美術館のベスト・オブ・ザ・ベストを見てきました。

この美術館にはもう何十回もいっているのではないかな…。

何十回は言い過ぎました。

出も東京へ行くたびに若いころは行っていました。この展覧会は3月末の一部作品入れ替えの後5月17日までです。

この展覧会の後、数年はお休みするみたいです。ぜひどうぞ。

 

一水会の保坂晶さんの個展にも行くことができました。

この方の表現は独特で作品に対するお話も面白かったです。10日はあいにくの台風のような強風と寒さで人が少なく私はそのおかげで小一時間じっくりとお話を伺うことができ勉強になりました。

22日まで、埼玉県川越市中原町のギャラリーユニコーン(℡049-229-5201)で開催されています。

 

このほかに今日はお手紙一枚。

まだ、やることはたっぷり・・・そろそろ寝ないと・・・・どうしよう。

 

眠いです。お休みなさい。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    iQ2959 (水曜日, 11 3月 2015 23:58)

    お帰りなさい。
    お疲れ様でした。
    て、東京に住むわたしのお帰りなさいは、おかしいですね。 平日は混まないであろうと思い、今日、精悦展拝見してきました。
    先生の絵は、群を抜いて素晴らしかったです。
    何でしょう。あの臨場感。
    感動でした。
    土曜か日曜にお会い出来るのを楽しみにしております。

  • #2

    iO2959 (木曜日, 12 3月 2015 00:25)

    ビーちゃんと語り合う様子が伝わりますね。
    背景の色が美しい。
    描き始めから見せて頂いているので、こんな風に仕上がるのは、技でなく才能なんだなぁと思います。
    ありがとうございました。



  • #3

    山本佳子 (木曜日, 12 3月 2015 09:21)

    iQ2959さま

    おはようございます。
    昨日コメントいただいていました。
    あれからすぐ夢の中。

    精鋭展に行ってくださったのですね!!ありがとうございます。
    お褒めの言葉いただきとてもうれしいです。
    私の絵を好きだといってくださる方に支えられ、またモデルの娘に支えられ、そして毎回何かの挑戦をして描いたものを先輩や、先生方がそっと何か言ってくださる。
    そんなお陰様で私は絵を描く良い環境にいることができます。
    感謝です。

    土曜日か日曜日にお会いできるのですね。楽しみにいたします。2日とも午前中から午後2時ごろまで受付当番をしています。
    何度も出て来ていただき、ありがとうございます。

  • #4

    iQ2959 (木曜日, 12 3月 2015 19:50)

    コメントありがとうございました。
    では、土曜日の12時ごろに伺います。
    少しでもお話させて頂けると嬉しいです。
    楽しみにしています。

  • #5

    勃起不全 (金曜日, 24 4月 2015 17:15)

    勃起不全、早漏、ED治療なら http://ciamall.com/
    バイアグラ、シアリス、精力剤を買いたいなら http://cialishot.com/