いろいろあるよ…

日曜からはまた上京します。次の土日も上京・・・。

 

その前に教室展の準備があります。

今日はTさんが教室展の目録、キャプション製作をかって出てくださりとても助かりました。

今回からDM製作を外部に依頼して今日届きました。Uさんの絵がきれいに載っています!!後は看板と広報。

 

色々とあるのですが、私、今日気が付いたのですがぎりぎりまで上手いこと完全に忘れているのです。ぎりぎりで思い出して間に合っている感じです。

多分、やらなくっちゃいけないことも(自分のことは特に)いくつも忘れているのではないかしら…もう忘れたままにしよう。

 

画像は昨日描いたサムホールの部分です。左にピーチャンがいる一昨日の絵の続きです。

これは多分、一枚の絵の6月号用に送ります。

かわいらしくできそうです。

 

さて、今日の教室はクリスマスローズ、ドライトウモロコシのモチーフを描いてみました。みんな面白いのができてました。クリスマスローズはちょっと難しかったようですね。

最後まで残って手伝ってくださった方がぐずぐずしている私をその後のランチに誘ってくださいました。そこでまたみなさんのお話がちょっと私の時代とずれていて面白かったです。

30号線が舗装されていなかったとか、三井造船のお給料日に一斉に帰る自転車の数は大変なものでよくボンネットバスが立ち往生したとか…昔のお話は大好き。

 

帰ってから色々と事務的なことをして、今日はお絵描きは教室でのらくがきのみになりました。ここに載せるほどおもしろくなりませんでした・・・

 

ご飯作ろ。昨日は季節の羽の抜け替わりの時期で寝てばかりいたピーチャンが今日は絶好調で喋りまくっています。私はここのところよかったのですが少し頭痛がします。