ラッキーなことまた…。

この絵はブログのタイトルバック(つい、今タイトルバックというのだって教えていただいたのですがブログの上にいつも表示されているタイトルの背景)の絵です。今日は…いいえ、ここ数日ラッキーなことが重なりました。

 

この絵は…以前イタリアに行ったときに描いたものです。

今日わかったことですがこの絵がギャラリー一枚の絵からお嫁に行きました。とてもうれしいことでした。

あのイタリアの旅は自分から風景を描きたいと強く思うきっかけにもなったし、できた絵はいずれも気に入っているのです。

しかし実はこれまであまり自信が持てないでいました。

 

買ってくださったのは絵の好きなご夫妻でした。特に奥様が気に入ってくださったようでした。本当に自信にもなるしこれからも風景を描きたいと改めて思えました。

 

もうひとつのラッキーがこの絵を巡って起きました。

その前に何となく予感はしていたのですが、予定していたフランス行きが人が集まらず取りやめになって気分が落ち込んでいました。

 

ところがつい先日、この絵を描いたイタリア旅行に同行くださった旅行会社のAさんからお手紙が来たのです。

昨年の旅行で私も泊まったアグリトゥーリズモ(宿)に泊まったら私の絵が額に入って壁にかかっていたそうなんです。宿のご主人ペピーノさんをちょっとスケッチさせてもらったんですが、かかっていたのはその時ものです。それがきっかけで縁を感じ私にお手紙を下さったのです。

 内容は

「山本佳子先生と行くスケッチ旅行」実現させしましょうということでした。 フランス旅行取りやめと入れ替わるようにこんな話を頂けるなんて。

またこれもうれしいことでした。


そう、もう一度、イタリアに行こうかな。

なんだか良い予感がしています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    iQ2959 (木曜日, 26 2月 2015 13:26)

    初日に一水会展に言って来ました。
    岡山で出展された絵も拝見できて良かったです。
    今回も先生とはすれ違いですね。
    今日から3日間は、多忙です。残念です。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 26 2月 2015 20:22)

    iQ2959さま

    まあ、ありがとうございました。見ていただき、本当にうれしいです。梨花会での作に手を入れたものです。
    私にとりましてはあの画廊は緊張する空間ですがそんなことなかったですか?初日だと先生方がいらっしゃったかもしれませんし…。
    私は今から緊張しています。

    今、地元の美術部役員会に参加して帰りました。
    帰ってくると教室展のDMの校正が届いていました。…色々とやることがあって、少し緊張がほぐれ今竹鶴(朝の連ドラ、マッサンの作ったウイスキー)を一口…

    お忙しくしていらっしゃるとのこと、どうぞお疲れを出されませんように。


  • #3

    yoshi (木曜日, 26 2月 2015 21:32)

    フランス行き中止になりましたか。残念。でもいいお話があって良かったですね。是非実現させて下さい。土曜日に三越いきます。その時にまた、お話聞かせてください。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 27 2月 2015 00:10)

    yoshiさま

    Yさんですね。そうなんです。フランス行き、中止になりました。
    でも、結果としては良かったのかもしれません。
    明日お会いできますこと、楽しみにしています。私は明日、午後が当番です。
    遠いところをありがとうございます。