明日は東京

今日は、50号の額を決めました。

自分の持っている額を覚えてないんです。困ったものです。それで額で埋まったアトリエの1階で色々と探して100号の額の隙間やら、倉庫やら…あー、なんて大きいんでしょう。

 

やっと決まった。

さて、もう10時をだいぶ過ぎました。これはいかん。明日は4時起きです。

あす、始発で東京。

果たして、何人か来られるのかな?

明日は下の用事で出かけます。

 

先日、この企画をブログで知ってくださった教室の方が娘さんにお孫ちゃんの絵をプレゼントしたいからとメールをくださいました。

とてもうれしかったです。一生懸命描かせていただくつもりです。

8日に娘さん親子にお会いする予定です。楽しみに出かけます。


また、以下繰り返しになりますが、画像はなつかしいのもあるかもしれません。クリックすると大きい画面で見られます。よろしければどうぞ。



上の絵のモデルは幼いころの娘や、年の離れた親戚です。

この度、三越日本橋本店のオーダーセレクションで人物画を描かせていただけることになりました。

3号の油彩です。

今回は10歳までの子供さんに限らせて描かせていただきます。           

 

写真を複数枚お預かりして描かせていただきます。また、直接お会いすることもできます。会場へは2月7,8日と2日出かけます。

7日は午後2から4時、8日は午後1時~3時までの予定です。(最初、お伝えしていた時間から少し変更がありました。)           

 

詳細は事前に下記までお気軽にお問い合わせください。

●三越 日本橋本店 本館6階アートスポット 

美術フロア/直通電話03-3274-8463 (承り時間午前10時~午後7時)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊藤雅行 (金曜日, 06 2月 2015 23:26)

    明日は日本橋三越ですか?企画の絵は、これから描かれるのでしょ!先日、一枚の繪を拝見しました。既に、FBでは知っている絵でしたが、30年以上前から一枚の繪で知っている先生の作品の中で、山本先生の作品は新鮮!春夏、秋、冬を感じる三点はどの先生方よりいいです!先生も、ギャラリーで観られれば、納得でしょう。お気をつけて、東京を愉しんでください。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 06 2月 2015 23:36)

    伊藤さま

    いつもありがとうございます。そうこれからです。さて、何人かけるかな?と楽しみにしています。
    私は岡山の人間なので人物画を描く人としてそちらの方では全くきっと知られていません。だから子供さんを描かせていただくのは少しかもしれませんが、心を込めて描きたいと思います。

    風景、見てくださったのですね。
    いや~、風景はこれから楽しもうと思っています。まだまだです。ギャラリー一枚の繪の『郷愁の風景画』展にもぜひ寄ってみたいと思っています。