ミカンの会でした。

今日は今年最初のミカンの会でした。

少し風邪気味でしたが皆さんに会ったら元気になりました。

 

今日は10名の皆さんと楽しく描きました。(みなさんは未完成の絵を仕上げに来られ、私は未完成の絵ができるミカンの会)

 

私が描かせていただいたのはTさんのもってこられたモチーフ。今日も皆さん持ってこられた蕪などのお野菜やら花が並びにぎやかな会場でした。

 

びっくりするほど思い切って描けた方もあって…ご本人もびっくりうれしい!こういう時はこちらまでうれしいものです。ご褒美みたいに突然階段をポーンと上がった瞬間です。そして、描いてこられた絵が私が想像できたところとポーンと超えられてこちらが影響を受けたりする…これもまた楽しいのです。

 

私の持って行った花束も今日までもって、描いてもらうことができました。

良かったです。

 

さて、今日は風邪こじらせないように早く寝ます。

明日は届いている額縁をとりに行きます。