本日はサザエさん

度々教室で皆さんと一緒に絵を描かせてもらいます。

 

私は絵描きで、いつも描いているからいつも描かない人より少し要領よく絵が進められます。

 

教室で描くことはそれを見てもらう意味もあります。

でも今日は途中やめ。

途中になることも失敗してしまうこともたびたびです。こうやってみると途中やめ以前のことがあって恥ずかしい。

でも…絵描くことは恥をかくことですから。

私の描き方ではたくさん描いて少ししか仕上がらないのです。

モチーフのパンはもういくらか食べちゃった。美味しかった。

 

実は今日財布を忘れてしまいまして、モチーフのフランスパンやらこのパンを急きょ持っていた電子マネーで買いました。

 岡山でも使えるところが増えて来ているのですね。

 

財布を持っていないというのはどこか不安なものです。気を付けよう…。


さて明日は人物画 描かないと!!!ぐっすり寝よう。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。