人物画家なんだろう…

今日は包丁4本とぎました。

研ぐのはへたくそなの…。


ケガもしないほどキレ味が悪くなったので仕方なく…。


今日の絵描きは50号がもう少し乾いていないのでこの3号の絵を進めたことと後は風景を仕上げるはずでした。


風景は人物のようにはしっかり見えないのです。やはり人物の方がもともと好きなのでしょう。

この絵の娘はニコリともしてなくて、もう少し柔らかい表情にしようかしらとも思いましたが、モデルしたときの印象が人間らしかったのでまあこのまま仕上げようと思います。5.6年生から一人の人間としての色が濃くなる気がします。子供たちはまあ、小っちゃいころは天使だったりかわいらしい神様だったりです。


…先ほどメールを開いたら デパートよりもう2,3点人物画を20日までに送ってほしいとのメールが入っていました。色々なイベントで私の絵を使ってくださるので、美術フロアーに出向いてこられた芸術に関心の高いお客様の目に触れる機会を頂けるということになります。なんてありがたい。


たくさん描いて待っているようならいいのですがそう簡単ではありません。明日は教室だし途端に忙しくなります。今描いている数点を触ってみて仕上げて送ります。

上手くいった順に2月に出品するはずだった絵が出ていくわけなのでちょっと気が焦ります。厳しくなり忙しくなったと実感します。


うれしい悲鳴だ…やることはひとつ、大好きな絵をたくさん描くんです!






コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。