2点始める

今日は2点始めました。始める予定はなかったのだけど50号があまりに乾いてなくて今日続きが描けなかったので…。


娘は50号の続きを描くために服を着替えてきたので、せっかくだから違う絵を描きはじめました。

 

昨日買ってきた赤いカチューシャをして座ってくれてました。

 

やっぱりいつもどおりイゴイゴしながらですが1時間くらいじっといてくれました。にその後に上の絵を描いて今日は終わり。

 

おせちは最小限に済ませて今年のお正月もできるだけ描くつもりです。

 

今日はおかべの簡単豆腐ハンバーグとシチューで簡単に夕食を済ませてまた、家族は3日間連続でスターウォーズを見ています。

私はゆっくり年賀状を描きはじめ、黒豆とお煮しめの下準備をしました。