ちゃんと描く

今日は午前中お墓参り。

 

いつも姑さんはとても優しい。今日もお墓参りの後、私は途中下車でアトリエに入ることができました。

 

娘もあとから帰ってきてしっかりモデルを務めてくれました。小一時間かな?

 

今描いている絵は制作なので公募展ではないけれど、全体を載せるのは3月の展覧会の始まるときにします。

 

今日の画像は下描きの部分です。

今回はとことんモデルを務めてもらって、しっかり娘を見て描きたいと思います。

素直に描いてみたい…そう思っています。

 

一方、制作とは別の仕事も入ってきています。2月の初めに銀座のギャラリー一枚の繪での企画に1点、一昨日、4月号の「一枚の繪」にも載せていただけるとの連絡が来ましたのでそれも1点。月刊誌には来年1,2,4月号と掲載されます。

そして、1月は日本橋三越でのオーダーセレクションに参加させていただいての制作予定も入りました。この企画ではかわいい子供さんたちの人物画を描かせていただきます。それに、特選会もあります。これには3点くらい。

2月は一水会の選抜展で2点。


そして、制作の50号が3月。

 

それが終わったら、教室展があってそしたらあっという間に6月のフランススケッチ旅行です。その前に100号を始めていないと7月末からはまた個展が…。

 

う~~~今日はもう考えまい。

夕食の後、スターウォーズの番最初のあのルークが出てくるの、家族がDVDで見てたら私もつい最後まで見てしまいました。

マーク・ハミル?とハリソン・フォードかっこよかった。レイヤ姫もきれい。おやすみなさい。