今年最後の庭のバラ

今日はクリスマスイブでしたね。


いろんな予定が入れ替わって、結局、我が家は昨日クリスマス会をささやかにしたので今日は静かでした。


そう、アトリエと母屋の玄関のお飾りを早々と買ってきました。


ここ数日間そんなに寒くなくて庭に出てみるといくらかまたバラが咲いていました。

かわいらしい…。



開いたバラは春の同じ種類のバラでも花びらが固いんですね。

寒さに耐えて、何日も描けてゆっくり開くからでしょうか。


本当にありがたいと思いました。

美しいものですね。


明日はまだきれいなままだと思うので教室に持って行きます。

みんなと一緒に水彩を描いてみましょう。

教室の方。多分これだけだけど楽しみにしていてくださいね。