五十肩…。

今日は15日に締め切りの絵を搬入してくださる業者さんに送りました。


クロネコヤマトのヤマト便でいつも送ります。

近くにクロネコヤマトがあります。

100号でも送ってくれます。しかも保険も付けれるし3000円を超えることはあまりないので、しっかり利用させていただいています。


…絵とは別な話になるのですが、一昨日からとても方がいたくなって困っています。

症状からすると五十肩!!

なんだかいろいろと重なって起こります。それでも右肩でなくてよかった。

昨日の夜から横になると眠れません。

今日は仕方ないので痛みどめ飲んで寝ます。


岡山の今日のお天気は本当に暗い曇り、時々雨。せっかく今日は昨日教室に持っていったバラを描こうと思ったのに…それでも一通りは色を付けました。


年末だし、こんなくらい日は画材の整理でもします。





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kiyoko.chiba (土曜日, 13 12月 2014 10:22)

    こんにちは。
    五十肩だとして、いっきに治す手段としては整形外科で関節に注射をする方法があります。(鎮痛剤とステロイド)私は痛みが苦手なので医師にお願いします。そんなにしょっちゅうなるわけでもないので大丈夫だと思います。たぶん、山本先生より10歳位上ですが、まだ人生で3回です。良くならないようなら医師と相談してみたらいかがでしょう。
    お大事に。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 13 12月 2014 13:15)

    Tibaさま

    アドバイスありがたいです。注射…痛そう…でも、でもずっと我慢するはいけませんね。

    でも、昨日はお薬がきいて?良く眠れました。9時に起きたのは何年振りか…。
    随分痛みが取れたのでもしかしたら軽くて済むのかもしれません。長引くようなら行ってみます。

    今日は気分がいいし、外が明るいので水彩を描きたいです。コメントありがとうございました。