今日はミカンの会

今日はミカンの会でした。


みんなで一歩でも前に…という思いでできた有志の絵画グループです。未完成の絵も持ってこられますし、1時~5時まで皆さんたくさん描かれます。


今日は庭の残りの秋バラとお花屋さんで買った黄色いアルストロメリアを持って行きました。

皆さんも工夫してクリスマスのモチーフ、ばら、椿、椿の曙・・・


ある方は安宗太郎のバラを思わせるタッチで不透明水彩を描かれ、ある方は渋い落ち着いた色調でまとめられ、ある方は繊細なタッチを生かし…。

皆さんの絵が生まれていく、または生まれそうな瞬間を拝見しました。

若い人も来てくれました。うーん、センスいい。決まりきらないんだけど、私には上手くアドバイスできないくらいもうできてる。後は自信と数だよ。


頑張らなくっちゃです。どれだけ感動してどれだけ手を動かすか…です。


私は鉛筆とコンテで線描き。


さて、今日は頼んでいた額が来たので画材屋さんに寄って帰りました。

似合うといいな。