散歩と絵描き

今日は宇野方面に用事があって出かけました。

 

空気は澄んでいて寒かったですよ。冬が来ました。

用事のついでにお散歩…絵描きは体力を付けないと!!

以前は夜歩いていましたが、何となく怖いな…とお昼に散歩。歩くと色々な風景に出会います。散歩道には大好きなナンキンハゼが続き、四季折々の姿を見せてくれます。今は一番好きな冬の姿…白い固い実を付けた姿に変わりつつあります。山から下りてくるジョウビタキも多くなってきました。年中いる雀はふくらすずめになり、もちろんハクセキレイにも会えました。

 

帰って、お昼から梨花会で未完成だった娘の絵を進めました。絵具はまだ乾ききっていない。

 

今日は画像のところまでで筆をおきました。最近の画像はうす暗い中で撮るのでなんか色が変です。

・・・もう少し気になるところを描いて仕上げる予定です。

 

さて、主婦に戻る時間となりました。