明日梨花会最終日

明日、梨花会の最終日です。


今回は明日だけ会場に行きます。

それもお昼から少しと3時過ぎからちょっとだけ。


まだしっかりみなさんの絵を見てないのです。

午後の抜けて、裸婦モデルさんがいるところに参加してみます。あんまりラフは描かないのだけどほんの2,3ポーズだけ描かせてもらって、会場に戻ろう。


最近、少しばかし老眼が来ています。

45ともなれば私にもやはり来てしまった…。目がいい人は早く来るといいます。若いころから2,0だったんです。

・・・画像のセントポーリアは色がとてもきれいでスーパーで買ってきました。葉っぱが1枚 半分にポコンと折れていてかわいそうだったのもある。十数年前、教員だったころ、職員室で上手にセントポーリアを育てられてた先生がいました。あんな風にずっと元気に花を付けてくれたらいいけど。