新宿から名古屋



















少し前にアップしていたようにも思いますが、今開催中の絵画展はJo・She・Ryoku・・・つまり女子力絵画展。

まとめてくださっている画廊さんのTさんがきっと名付けられたんでしょうね。…わかる気がするんです。


11日火曜日まで新宿の小田急百貨店で開催中です。私は6号の油彩を出品させていただいています。お近くの方は見ていただけましたら幸いです。(続きあり)


そして、次の日、12日水曜日から名古屋栄三越の7階 美術サロンにて


霜月の会 洋画展が始まります。


18日火曜日までです。

よろしくお願いいたします。

出品者は 池田誠史、井坂仁、伊藤尚尋、今林明子、Eri Tsutsumy、小林聡一、須貝昌春、杉浦幹男、谷山育、土井原崇浩、丸山勉、三田肇、山本佳子、横江逸美、吉岡正人、頼住美根生

他(五十音別 敬称略)


多分、私の絵はわかりませんが画像のバラも出品されると思います。3号のこのバラは庭に咲いていたバラ。

珍しく、続けて2点背景を暗い色で描いたんです。1点は銀座の個展に出しました。お店で買ったかわいいバラを描きました。好きといってくださる方が多かったのでよかったです。うれしいことに求めてくださる方のところに行きました。


これは庭のバラ。

背景が暗いのもバラがぱっと見えていいなと思います。


もう1点出品予定なのは右の「アンの友達」やはり3号の油彩です。


この絵は結構時間がかかりました。

いろんな表情を娘が見せてくれていろんな絵ができていきます。


途中やめになっている絵もたくさんあってこれから、締め切りに追われることもしばらくないのでゆったりと描いていきたいと思っています。


あ、そうそう、ここからは教室や研究会へご参加の方でブログを見てくださっている方に…。


まだ頭痛とめまいがあるのですが、絵を描くときはまったく平気になりました。むしろもっと思い切って描ける気がしています。


ストレスがかかるといけないようなので無理をしないで教室も少し復活させようと思います。

天満屋、玉野の人物と絵画の会も・・・。「ぜひ続けて!!!」というお声を頂きました。


今までモチーフ係、モデルさん確保などもとても頑張ってきていたのですがそれを少し緩めて、上手くやっていけたら続けられると思います。


体調を崩す前から素敵なモデルさんが決まっていたということもあり、次の11月15日の人物画も予定通り実施します。見てたら学生のUさんも空いていたら描きに来てね。

いったんキャンセルした木曜日のバウハウスも一階のホール、12月から予約しなおします。

同じくいったん今年中はお休みとしましたカルチャー教室もできれば12月から復活したいとお願いしてみます。


よろしければぜひご参加ください。健康第一でゆったりと一緒に絵を描いていきたいです。

よろしくお願いいたします。