バスも面白い

今日は初めてバスで岡山に出かけてみました。

ちょっと頭痛があるのとめまいの軽いのがあるので車は怖い。

 

それと、バスで一度行ってみたかったのもあるのです。

時間がどのくらいかかって、どの道を通っていくのか…。行ってみると面白い。山と海、上ったり下ったりです。

これは楽チン。1時間ジャスト。この時間はいいくらい。

 

人の運転する車に乗せてもらえるのってなんて楽なんだろう・・・

 

バス、いいですね。病みつきになりそうな感じです。家の前が停留所だし。

景色見ながらぼんやり乗せてもらっていくのはなかなか良いものだと思いました。

 

何も関係ない画像はセキセイインコのピーチャンです。

一生懸命おしゃべりしています。「カワイコチャン!、オシャベリ ダイスキダヨ!!ダイスキダヨ!!!ムカシムカシブ~、オジイサンカワエシバカリマシタ!オワリ!!・・・ハットポッポ、マメガホシイカヨクタベニコイ、ピチャン!!」

 

さて、今日は岡山に行ったのは融通の利くミカンの会があったからです。

自習でやってもらっていたのですが、何とかいけそうなので行ってみました。

 

やはり、こうやってみんなで頑張って一歩でも前に進みたいと出てこられている皆さんに会うのは楽しい…改めてそう感じました。1か月お休みしたら、皆さん、描いてきた描いてきた。そして、私が見なかったのが功を奏しそれぞれの良いところがどうしたって目立った。どこかの展覧会よりよほど感動した。

 

でも、いつも通り拝見してたら途中でやっぱり疲れて、モチーフを描かれた方の全部ちゃんと見るところまで結局十分行きませんでした。

ちゃんと見えなかった方はごめんなさい。10人の参加でしたけど、3倍くらいに感じられました。

 

人とお話をずっとしていると頭がだんだん痛くなるんですよね。

 

それでもこれなら天満屋の教室も地元玉野の教室も来年を待たないで復活させられるかな…。カルチャーの皆さん、玉野の皆さんの絵も見たいと思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kiyoko chiba (日曜日, 09 11月 2014 09:07)

    こんにちは。
    バスで海や山を通る、いいなぁ・・・私にしたら観光みたいです。都内に暮らしているので運転免許証は身分証明書と化し、交通手段は地下鉄で窓からの景色もありません(苦笑)
    お体は大丈夫ですか?何事もお体が基本ですから、どうかお大事になさってください。温かなご家族や自然が癒してくださいますよね。(すいません良く存じ上げても居ないのに

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 10 11月 2014 10:39)

    chibaさま

    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    ブログも見てくださっているのですね…ちょっと恥ずかし~~~。

    田舎にいると車のない生活なんて考えられないと思っていました。東京へ出るたび東京の人はいいなあ…とも思っていました。田舎でバスや電車、都会で車は中々選べられない移動手段ですし、ついつい便利な車になっていました。

    バス移動は確かに観光のような感覚でした。海はキラキラとしていて運転だとちらっとしか見えなかった瀬戸内海も山の紅葉もゆったりと見ることができました。

    千葉さん、身体、大事にして好きな絵をたくさん描きます。
    今の時期は季節の変わり目でもあるし、ちょっと風邪もひきました。ぐっすり寝て、規則正しい生活をして、バスを使って積極的に歩く…実行します!

    あたたかいコメントうれしいです。
    千葉さんもお忙しいでしょうが、お仕事と絵と両方頑張って楽しんでください。

    ありがとうございました。