良い経験でした。

今日はキャンバスをいくらか張って、下塗りもできました。

でも、相変わらず時々めまいがする。

 

次の診察予約を入れている日まであと数日です。

昨日よりはうんと気分がよく、台風は激しかったけど、いくらか大事なメールへの返信もできた。

まだたくさん残っていますが、ぼつぼつお返事します。

 

本当であれば元気でもいつか倒れるのが確実であろうくらいの無理な仕事を抱えていました。

きっとこうなったのが最善でした。

 

ぎりぎりで両親の手も借りて日展の作も出せたし、個展もそう。

グループ展も作品の搬入のめどがついた。

そのままなんともなかったら、無理だったけどこの休みはしっかり娘の話を聞けた。

御惣菜になる確率の高かった夕食もしっかり作れた。

ぼつぼつですが…。

 

でも、絵描きとしてのやる気は100倍になりました。

とても貴重な数日間でした。良い経験をしました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ねこぱんち (月曜日, 13 10月 2014 20:12)

    大変な時に あれこれと コメントを差し上げても・・・・
    と、心配することしかできずに
    このブログを ドキドキしながら拝見しておりました。
    今日のブログを読んで、やっと一安心です。
    よかった

  • #2

    佐藤明 (月曜日, 13 10月 2014 21:41)

    ネコさんと同じ思い・・
    しかし体調不良を機に、100倍のやる気・・ブログ読み終え、10倍ほどやる気をいただく・・ご馳走さま!
    今朝、ネコさんと一緒に描いていました!

  • #3

    くみ (月曜日, 13 10月 2014 23:22)

    私もここ数日、皆さん↑と同じ思いでいました。
    どうぞくれぐれもお大事になさってください。
    絵を描くために生まれてこられた山本先生でも、体調が悪くては描くことも出来なくなります。
    私は月末から連休が取れたので、銀座での個展に伺えるのが今は楽しみでたまりません!!
    〈返信不要です^^〉

  • #4

    山本佳子 (火曜日, 14 10月 2014 12:28)

    ねこぱんちさま
    佐藤さま
    くみさま

    皆さん、ご心配かけました。
    きっと良い方へ転びます。すべてうまくいくように思います。きっとこのことがきっかけになるように思われてなりません。
    見ていてくだされば、と思います。よろしくお願いいたします。

  • #5

    しほ (火曜日, 14 10月 2014 16:40)

    倒れたことも、こうしてよかった、と思える山本さんが素敵と思います。
    わたしもさいきん急に動けなくなるようなことがあります。思っているより疲れているんだと思います。
    山本さんと同じ歳なのです、わたし。がんばりすぎず、でもがんばりたいですね、お元気になられますように。

  • #6

    山本佳子 (火曜日, 14 10月 2014 17:59)

    しほさま
    そんな風に言っていただいてもっと勇気が出ます。
    ありがとうございます。
    そう、できるだけ自分のすべきことをやっていきましょう。
    人生の先輩も、そして、同じ年の方も、若い人も私のブログの隣にいること発見!!
    今の時代に生きていてよかったなあと思います。
    感謝!