一水会展、そして江の島スケッチ

江の島、お天気は大荒れで砂だらけの絵になりました。6号の油彩です。
江の島、お天気は大荒れで砂だらけの絵になりました。6号の油彩です。

東京に行っておりました。20日~25日の滞在で本当は今朝帰ってくる予定でしたが、昨日の朝スケッチツアーで江の島は雨、早々に引き揚げ、夜行のバスをキャンセルして新幹線で飛んで帰ってきました。

 

バスだったらまだ家についていません。帰ったら郵便物や一水会の図録やら届いていまして、その中にはやはりおっちょこちょいの私がまたしてもやってしまったミスで返送になったご案内ハガキまで・・・。ブログ更新もそうですが一番に郵便局に行って再度投函。それから今、絵日記を付けています。

気をつけなくては…。

 

届いていないM様には本当に申し訳ありませんでした。

 

東京の一水会展は今月18日~10月3にちまで。

20日と21日は撮影班に加わらせてただいてカメラをもって先生方のギャラリートークを聞くことができました。

 

23日は懇親会。間に地域通信員の集まりもあって充実した1週間でした。

24,5日とスケッチツアー

お天気は大荒れ、あんな吹雪の中、絵を描いたのは初めての経験です。この度は師に会えなかった心残りですが、また、次の機会に必ずと思います。

滞在中、目に留まった展覧会「バァロットン」展、三菱一号館美術館へも行きました。東京の丸の内南口からすぐなのですが、帰りに出口から違う方向へ歩いてしまいました。そこから美術館がきれいに見えたので写真を撮りました。近くで写生をされている方もありました。

 

ほとんど自由な時間がないのでバタバタしましたが所属の会の動きに沿って今回は行動し、とても良い経験ができました。

 

一水会はやはり本当に素晴らしい絵を描くメンバーの集まりでした。絵を描くだけしかできない私は恥ずかしい。先輩方の素晴らしいこと…。

度々、参加できたらと思いました。

 

さて、今日から本格的に日展の絵と個展の絵の仕上げ。

朝から動きます。

 

今、上野の都美館で開催中の一水会展に行かれたい方はまだ間に合います。そして私の手元にはまだ2名入場無料になるハガキが少しありますので使っていただけましたら幸いです。

遠慮なくこのページの上のお知らせ、問い合わせ、メールのコーナーよりお知らせください。

(このページのコメント欄は公開になりますのでお名前や住所などはメールのコーナーよりお知らせください。)