強さ、弱さ

つぶやきで公開っていうのもなんだか変な話ですね。

今朝、私、本当は弱いなあ…。

なんて起きたとたんに思いました。起きる前にそう思って目が覚めた感じです。

 

最近は私は意外に強いかもしれない…男性的なところが多いに占めているのでは???そのうちひげが生えてきて声も太くなって…などと思っていましたが、今日はそれはやっぱり無理だわ…と。

多分、今年の100号が中性的な絵なんです。

昨年まではぎりぎり女性が描いていましたが、今年のはどちらでもない絵描きが描いた絵です。女性が描いたんだろうということは思ってもらえないかも。そういうことは見えないほうがいいので今回の方が絵としては強いかもしれません。

 

もう1点それを完成したら女性に帰ります。反動でなよなよの絵を描いてしまいそう。

 

変なつぶやき。これも絵描きの日記、いつもの絵日記ではないですがお許しください。あと少しで夏休み終了。お母さんは自分の時間が増えて楽になります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (金曜日, 29 8月 2014 11:35)

    こんにちは
    つぶやき面白い・・・。
    今回は少し筆太になってきているんでしょうかね・・・しかし作品から男女見分けるなんてナンセンス、私の描く花は個展とうで本当にあなたが描いたのですか?良く問われますが意に返しません。
    女性に帰る・・・必要ないですよ多くの方々から期待されています我が画道を進んでください。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 29 8月 2014 13:16)

    池畠さま

    いつもありがとうございます。
    池畠さんの絵、そうですね。
    なるようになっていきたいと思います。